SSブログ

海外不動産投資 マレーシア [海外不動産]

スポンサーリンク




一年前から海外不動産投資を考えて
いました。


場所はマレーシアのジョホールバル
というシンガポールから橋を渡った
処にあるマレーシアの都市です。

シンガポールの不動産価格に比べて
7分の1ぐらいです。

いずれこの価格差が縮むと言われて
いました。

私が欲しかったコンドミニアムは
当時2500万ぐらいでした。

しかしそうこうしているうちに
為替も円安にふれたのもあり
今では4000万を超えています。

しかも、銀行融資も一年前は85パーセント
ぐらいおりたのがいまでは60パーセント
ぐらいしかおりません。


よって最初に用意しなければいけない
金額が3倍以上になってしまいました。


しかも先週テレビでこのジョホールバル
の移住や投資が特集されていました。

もう投資対象ではなくなりました。

テレビ 新聞で出てきたら完全に投資対象から
外した方がいいです。


一歩踏み出すのを躊躇したのがいけませんでした。
投資はタイミングて行動は素早くしないと
いけない事がみにしみました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。