SSブログ

ポテトスナック さようなら [円安]

スポンサーリンク




image.jpg

高校の頃 部活が終わった後は駄菓子屋に
行っていました。

厳しい練習が終わり心地よい疲労感と空腹感
その後始まる予備校までの時間を駄菓子屋で
部活の仲間と過ごしたのが思いだされます。

当時このポテトスナックとヤングドーナツを
必ず買っていました。

その思い出のポテトスナックが来月で販売終了
になります。

理由は原材料費の高騰です。
採算に合わなくなったようです。
値段を上げる選択肢はなかったの
でしょうか。

30円という値段に価値があったのか。

こんなところで円安の影響を実感します。
まだみじかなとこれには、
現れていない物価の上昇ですが
これからドンドン現れてくるでしょう。

何せ半年間で円の価値が30パーセントも
落ちたのですから…

貯金も給料も30パーセント下がったのです。
動いてなかった人は早く動いたほうがいい
ですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。