SSブログ

資産分散の重要性 [海外投資]

スポンサーリンク




資産分散とは資産を一箇所に置いておくと
その一箇所に何かあった時に大きく資産を
減らしてしまうのを防ぐ為にするものです。
簡単に言うと資産の防御です。

私達は日本円で収入を得ています。
その将来入ってくる日本円も考えると
かなりの額とパーセンテージを
日本円の資産で持ってる事になります。

今回みたいな円安が進むとかなり
資産が減ります。
もし、ドルなどを持っていたらそれを
防げます。

多くの日本人は外貨をもつ事、海外投資
海外の銀行に預ける事を何かリスクの高い
ギャンブルでもしてるように思います。

しかし本当は日本円で貯金だけしてるような人が
一番ギャンブルをしてるのです。
日本円一点買いです。
当たればデカイです。

私は基本は資産分散していますが
実は今、海外の資産を円に変えて
日本に投資しています。
今は日本が熱いからです。
日本株に大きく掛けてます。
何倍にもなってます。

しかし、ここで大きく稼いだら
守りの投資に戻ろと考えています。
海外投資をまた再開します。
でも。今は攻めの投資をしています。
結果はわかりません。

さあ、どうなるでしょうか。
また明日
ある日本株の決算発表です。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。